Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

恋愛経験は豊富ではない

中高生の頃はアニメや声優さんに夢中だったこともあり、異性になんぞ興味なし。高校も共学だったのに、うふふあはは・・・という色気のあることには足を突っ込んできませんでした。この件に関してはいっさい後悔はありません。まあ同じ年あたりの異性と普通に話せてたし、自分の時間がなくなるようなことに足を突っ込む気も更々ありませんでしたね。

・・・で専門学校へ行っていたんですがその時に付き合い始めたのは旦那です。前の彼女、前々の彼女の顔も知ってます・・・勿論旦那のねww 好きな人はいたんですが自分からしかけるのも面倒だったので、旦那に言わせる方向に方針転換したら付き合うことに。それから1年半後に結婚(すみませんが最近忌み嫌われる出来婚です)

旦那と単なる知り合いから30年半。で、結婚生活は26年半です。よくここまでもったものだなと思います。互いに細かいことは記憶のかなたに放り投げる性格なのでうまくいってんのかなと。ガーデニングだけが共通の趣味。他はまるっきり正反対って感じですが毎日何とかやってます。

付き合った人の数は足と手の数じゃ足らないわ~って方もいらっしゃると思いますが私は指一本で事足ります。

たくさんの人と付き合っていろいろなことを知るか。

たった一人の人と付き合って深く知るか。

どっちかですよね・・・まあ恋愛経験豊富じゃなく、未熟というか(笑)更年期真っ最中の私はゲームやテレビの中のキャラに恋はしても、リアルに彼氏なんぞ作る気力なんて更々ないです。作っちゃいかんを通り越して、夢見て想像している方が花~という時期に迷い込んでます。

猫と家でまったりしている方がはるかに楽です。

ということで、恋せよ・・・ってことです(意味不明)