Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

眠い、眠い

晩1時まで起きて、3時に起こされて、また寝る。また5時に起こされて、餌やトイレの掃除・・・。そのまま旦那の弁当作って用事して、テレビ見て・・・9時ごろから10時半まで転寝(惰眠を貪るとも言う)

貧血のせいもあって、眠いこと。通算でも6時間いくかどうか位の睡眠時間。猫のいる場所に私がいるので色々とちょっかいかけられて眠れなくなる。いや、晩も転寝もすんなり眠れるんですが直ぐに起こされる。結構深い眠りについてるんですがやはり長時間継続して眠れないというか。まあ転寝もしているので別に寝不足というわけでもない。

昨晩は頭痛から目の奥が痛くなるという、久々の症状でもう気分はドンヨリしてました。止めてくれ~といわんばかりに続き、今も少々痛みが残っているかなという状況です。こりゃ婦人か行ってどうにかせんとな、後眼科に行って眼底検査。目の奥が痛くなるのが頻繁なので眼圧が上がってるかもしれんという事で検査をすすめられている。

本人がいくら元気でも体は正直なもので・・・みなさま、若い内から不摂生していると年齢いくと体に来ます。心も体も鍛えようぜ~~!!てことで。そろそろ滋養強壮剤でも飲まないといかん年齢ねww

スマホでベビーカー云々のことを書いていたんだがまた別の日にアップします。まあ子育てしてる私、偉いんだから敬いなさいよ!!っていう方がいるから問題解決しないのかね?ほとんどの方はそういう気持ちを持ってらっしゃらないんでしょうが。本当にあれは気持ちの問題。世知辛い世の中だなと思いますね。長女が生まれた26年ちょい前はこんな感じじゃなかったんですがね。

日本、どうなっちゃうんだろ・・・。