Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

寒い、脂肪あってもねww

早くコタツの下に敷くやつとコタツ布団+中敷きの毛布と買ってこないと。明日は上にかける毛布4枚を洗濯しに行かないといかんし。うちの洗濯機は大きくないので毛布すら入らないという・・・次回は8キロのが欲しい←要望w

太陽があがらぬうちから猫がガサゴソインコがカゴにぶら下がっている洗濯ばさみを口ばしで持ち上げてトレーニング・・・うるせえ。

5時前に起きたくなくても起こされるという生活を4年10ヶ月やってます(2009年12月より)いや、それよりも前かな?ウズラとかハムスターとかいた時も起こされてたし(苦笑)

2階の階段の所は柵がしてあるので朝早くから出るとなると、猫が出せ~!!とガサゴソと柵をいじくりまくって煩いのでそれも出来ず・・・。もうこりゃ2階側から透明の薄い板を貼り付けて登れないようにしないと。今は網目のパネルを貼っているのでちょいとだけだったら登れるようになっております。でもまあ5キロのだいちゃん(シャムネコ雑種、2歳半で体格大きめ)が登ると途中で止まってしまい・・・扉に大きな負担がかかるので早急に対処せねば。これも全部私の仕事なんですよね。別にやれ!といわれたわけではなく、旦那がやるより私がやった方が早いだけの話。

私が器用なんじゃなく、旦那の行動が遅いのでやらざるを得ないんですよ。まあ大工仕事というか、そういった工作的なことは大好きです。またホームセンターに行ってこないと。そして花を見て時間食って大変なことになるのは目に見えてるww 生き抜きもせんと更年期のオバハンは色々とつらいのよ。別にブランド物買ってとか、海外旅行行きたいとか、宝石買えなんて言ってないです。

まったりした時間をすごしたいだけなんです、猫と家で(+ホームセンターで花を見る)

まあご飯が30分遅れて怒る小さな子はいませんので多少の融通は利きますが。ただし、遅い~とは言われますが。

まあ取りあえず旦那の弁当作って、今日2枚ほど毛布洗いにいけたらいきます。あと、敷毛布も家の洗濯機でかけときます。屋上に干せばいいんだし(お気楽)