Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ああ、煩い

ぷいぷい見てたら、あれこれ次女に言われて、メッチャとばっちり。自分だってお父さんを蔑ろというか、あれこれ言ってるくせに。
最近、何かおかしいので妙なものに傾倒し始めてんじゃねえだろうな、次女。扱いづらい……、こっちはしんどい体無理矢理喝入れて動いてんのに。
気使ってあれこれ買うの止めようかと思う。これじゃ下僕みたいだわ、凹む。
ああ、確かに下らないこと、愚痴が多いが流せばいいじゃん。次女だってあれこれ煩いのを黙ってきいてんのに、反対の立場になると……ああ、鬱ってくる。
また中高生みたいな性格に戻りつつあるわ、次女め。

更年期でしんどいんだが、こんな態度取られると、家出したくなるんだよな。猫の世話はしなきゃいかんが、喧しいこと、いうこと聞かん成人した娘の世話すんの嫌だ。
ええ、愚痴る私がワルイデスヨーだ。もうあれこれ話が振るのすら嫌。私から会話とったら何も残んないわ。

いかんいかん、愚痴が酷くなってきた。古いシャワーホース取り替えたんだがスパナがでかすぎて締めにくいので小さいの買いに行ってきやす。眠いが我慢だ。