Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ごっちゃな話ばかりなんでタイトルがつけにくい

戦いすんで、日が暮れて。どっかで聞いた台詞だが置いといて(笑)

子猫虎十郎は21時過ぎに引き取りに来て帰って行きました。今度の土曜日に来るらしいが夕方から出かけなければならん。帰り間に合うかなあ?間に合わなかったら涙目、号泣必至ww

我が家のあずきとだいずは虎十郎が帰っていって若干元気が無い。また明日から取っ組み合いのケンカするんだろうなあ。だいずのガラガラ声はまだ治らない。吐くことも下痢もないので何で声がガラガラになってるのか分からない。異物とか食べてないといいんだがそういう気配も無い。この前吐いた時に食道に傷でもついたかなあと思ったり。

心配することが多すぎて寝込んでられん。明日は義父が手術の為入院(3泊4日)近所の病院だが義母がすることが増えるのでフォローできるとこはフォローしようと思う。私の手伝いなんぞ微力すぎて余計に迷惑をかけるかもしれんが猫の手よりもマシだろう(えっ、猫の方がマシってか?)

冬服もそろそろ洗濯。真冬に着る上着は前のシーズンのがあるが一着新調しようと思う。旦那のは11月新調予定なんで私は12月にしようと考え中。三女も制服っぽいスカートとか買って、それで学校へ行こうと思っているらしい。通信制なんで週3回学校、年明けたら1~3月の間は殆ど学校への登校は無いらしい。何とか3年で卒業して欲しいがどうなることやら。普通科の方が良かったのかね~と思いつつもどっちにしても三女の口からは愚痴は出るようで、話半分に聞いとくほうが心が楽かもしれない。

で、また話は変わって次女が彼氏いるということを義母(次女からしたら祖母)に報告。写真まで見せられ・・・まあ旦那よりは男前だ←オイオイww 色々と聞かされているがまあいいんじゃないの?と母である私は思う。我が侭で、中高生の時荒れて暴言吐きまくった、やかましい次女と付き合えるんだから懐広いんだろうなと(笑)これで心配の種は三女だけとなった。心配といってもまだ高校生というだけのことだが。

勢いだけで3人娘産んだが、周りの助けが無けりゃどうなっていたことやら。親としてはまだまだ未熟者ですが頑張って見守っていきたいと思います(見守られていたりしてww)