Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

名前で呼んだ事ないな・・・多少旦那の話

付き合い始めてから、旦那を名前で呼んだことはありません。まあ「ご主人の名前は?」と言われたら答えますがそれ以外は皆無です。何で呼ばないかって?

恥ずかしいんだよ!!←これに尽きる

別に呼ばなくても生活には支障はない。呼べと強要されたこともない。「お父さん」、「おかあちゃん」と呼びあってますが、何か?

呼ばないことによって仲が悪くなることもなし。名前で呼んだらきっと訳の分からない方向へ行くに決まっている(旦那が暴走するという意味)・・・なので強要されても呼びません。呼べとか言われたら緑の紙を召喚します←回りくどいw

名前なんぞ些細なことです。旦那はたまに名前で呼びますが私は名前で返すことは100パーセントないです(カシオミニをかけてもいい←動物のお医者さんですね)

まあお互いを名前で呼ぼうが、父さん母さんで呼ぼうが別にどっちゃでもいいわけです。お好きな方でどうぞです(笑)

そのうちあだ名でもつけて呼ぶかもしれませんがそれまではお父さん~で行きます。路線変更は一切いたしません。ここだけは譲れないのです。

子どもみたいだなと思われるかもしれませんが夫婦の形なんぞ、夫婦の数だけあるわけで・・・。互いに呼び方には何ら固執してないということなんでしょうね。

ようはまあ・・・めんどい。

イクメンでも家事が出来るわけでもない。でも浮気はしないし、ギャンブルもしない、酒も飲まないし、煙草・・・だけは吸うかww 散財もしないし(私はその傾向がある)お弁当作って、お小遣いを渡して、時々釣りにいければいいという旦那です。

私がしんどかったら何もしないでいい(旦那がやるという選択肢ははなっから無い)その代わり文句は言わない。簡単なメニューが続いても自分ですることに比べたらマシなそうなので黙って食べてくれる。

まあ時々訳の分からんことを言い出すことがありますが許容範囲。あっと、暴力もふるいません(言葉の暴力もなし)

なので今まで平和にやってこれてるのだと思います。そこだけは感謝しております。

・・・あっ、言っておきますが惚気ではないです。惚気て何も得にならないので(笑)