Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

猫と話と夫婦の趣味の不一致

お腹のゆるいのが二匹いる・・・(汗) 猫のことです。この前もらったお腹の薬を飲ませておくか。・・・と書いてるときに姉弟猫がケンカして姉が弟の首根っこ噛んで強制終了させたんだが・・・。やっぱ猫の世界も女が強いのか(あくまでも当社比)

自分の体調気にする前に猫の体調を気にする癖がついたので毎日何かしら心配しまくってます。毛玉のせいで下痢ってこともあるんでブラッシング欠かさないようにしないと。短毛の猫でも剛毛な猫とそうじゃないのといるもんで、うちのオス二匹は毛深い方で毛づくろいもマメにするので余計に気をつけないといけません。

猫の毛玉とり、スッ○リンでも舐めさせておくかな・・・ちっともゆっくり出来ん(苦笑)

 

で、話は変わりますが私と旦那の共通の趣味はガーデニングだけです。それ以外は見事に反対というか、合わないというか(笑)

旦那→洋楽好き、洋画好き、釣りや電車好き

私→邦楽好き、邦画好き、特撮好き、文章書くのが好き←下手の横好きともいうww

しかし相手の趣味に立ち入ることは絶対にしません。何かに熱中してくれたらまあこっちもゆっくりできるので基本は互いに放置主義です。

単なる知り合いから始まったのが30年半前、付き合い始めてから28年、結婚して26年5ヶ月。ずっと一緒にいたら息が詰まるってもんです。適度に息抜きしないとパンクします(体はパンクしそうなくらいにデb・・・い、いやそんなに酷くない、かも)

ですのでこの状態は非常に快適です。私は更年期、旦那もそれなりに疲れやすい年齢になったので無理は出来ません。・・・と言っておきながら私は三女とあっちこっち出かけてますがそこは目をつぶって(笑)

何でもかんでも一致してたら身が持たん。・・・ということで互いに好きなことをして発散しております。これでいいのか?(苦笑)