Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

13日、猫の報告

またもや嘔吐関係の話なので間あけときます。

 

だいちゃん、夕方に2回嘔吐。で、9時前にまたか!!と言う状況に陥ったのですが嘔吐物を見ると毛(人と猫)こりゃこれが詰まって下痢→食欲不振→嘔吐繰り返し→毛が出て少し楽になって食欲が出た。

と言う顛末です。まだ油断は出来ませんが毛玉対策していかないとな。

まだまだ飼い主と呼べるような者ではありません。もっと修行を積まねば。

こじゅもだいぶん食欲が出てきましたがこちらも多分誤飲+毛玉だったと思います。

もっとマメに掃除しないといかんな。というか、私は髪が長いので胃に引っかかりやすいのかもしれん。よし、猫のために髪を切るか。長いと詰まりやすくなるし、私の髪が短くなってそういった機会が減ることは喜ばしいこと。

短くすると髪の毛が跳ねますが気にしない。整髪料と帽子で乗り切ります。

月曜日まで病院は休みですが休日診療している獣医科があるので何かあったら駆け込むつもりです。

もっとマメに掃除して隅から隅までチェックしよう。まだまだ半人前ですわ、私。