Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

色々と書いてみる

冷蔵庫のゴムパッキンが破れて磁石が丸見え。部品部分なので長期補償を受けられないのでメーカーに修理頼むか。冷蔵庫買ったコ○マはスーパーになっちゃったので持ち込むわけにもいかず。検索してみたら色々込みで12000円くらいするんだがこの前みたいにトイレのハンドルレバー見たいに簡単なものだったらいいがゴムをキチンとはめ込まないといかんらしく・・・うまくいかんかったら冷蔵庫冷えんし。メーカーに電話しとこ。

で、話は変わって子猫虎十郎が長女の家に行くまで後3日。長女が違う場所で暮らし始めたのが約6年前。昨年末に帰ってきて、次は職場の近くにマンションかりて住みだしたのは先月初め。

何故引越ししたかと言うと子猫がここでは飼えないから職場の近くなら休憩時間に見に帰れるのでと言う理由。しかしうちの家族らは情が移って、連れてくなよ~って雰囲気になってる。私なんぞ、割り切っていたはずなのに夜中大雨と雷のせいで寝れない所に、もうお別れだなとか考えてたら涙出てきて殆ど眠れなかった。昼前に2時間ほど寝ただけだ。

首のコリは塗るバンテ○ンでだいぶん良くなったが・・・悲しいなあ。でももう決まってることだし。だからと言って虎十郎の代わりになるものなんて無く、悶々とした気持ちは引越し後まで続くんだろうなあ。長女の時はこんなに寂しくなかった、20年一緒に過ごしてきた。虎十郎とは5月19日に会って約4ヶ月。目の開かない子を面倒見たのは初めてで情が移りまくりで・・・。時間が短すぎる。でもしょうがない。

本日もまた悶々としながら涙ちょちょぎれるんだろうね。ネコに感情移入しすぎなんだよな・・・。それも母親が亡くなってから8ヵ月後に飼ったネコのせいなんだ(いとこがアレルギー出たせいで、うちにきた)またその話は別の日に書く。母親がいない寂しさを埋めてくれたのがネコだったので多分執着してるんだろうな。

まあ幸せになってくれたらいい。

もし乱暴者で飼えん!と言われたら返品うけつけます←言い方が酷いww

戻ってきて欲しい・・・と家族全員が思っているに違いない。