Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

ゲームのテーマ曲

基本ゲームはアクションしかしません。子どもらがやっているのを見ていることもあるのですが気に入っているのをいくつか。

 

真・三国無双2猛将伝または確か三国無双7でもかかってます。ゲームを始めたのは2003年1月からです。

私が映像は7の方です。一番好きな蜀のムービーでww

うたってるのは一青窈です。


真・三國無双7 ムービー 蜀 【エンディング(IF)】 - YouTube

 

真・三国無双6

 初めはインストなんですが条件を満たすと歌詞がつきます(笑)

Time

Time

 

 ↓PERSONA3

子どもがやっていたゲームの曲。RPGは本当に見ているだけです(笑)


ペルソナ3 Burn My Dread ~Full Version~ - YouTube

 

テイルズ オブ ジ アビス

これも子どもがやっていたゲームの主題歌。微妙に歌詞がネタばれのような気がしないでもない。


BUMP OF CHICKEN『カルマ』 - YouTube

 

 ↓ペルソナ罪と罰

このゲームが出て何年かしてうちの次女がやっておりました。罪は1999年、罰は2000年に出たようです。うちの次女は1991年生まれ、RPGは小学校高学年からやってましたね。


サトミタダシ薬局店のうた2009 - YouTube

 

戦国無双4

ミスマッチかと思いきや、結構あってます。唄っているのは黒夢です。

 いや本当にアクションが好きですw


『戦国無双4』 プロモーションムービー第3弾 ドラマ編 - YouTube

 

話が少々それますがRPGは今まで3本しかクリアしたことがないです。

マリオRPGスーパーファミコンだったような・・・)

魔法騎士レイアース(セがサターンですね)

転生学園月光録(PS2)

娘らは本当にRPGが好きで

長女→テイルズ オブ ディステニィー2

次女→ペルソナシリーズ(2の罪と罰より)テイルズ(アビス、エクシリア1・2)

三女→テイルズ オブ エクシリア1・2、他色々

が好きなようですが私はキャラの会話とか見て楽しんでいる方です。

そしてうちの旦那はゲーム、漫画、アニメ、特撮などには一切興味のない人で、釣りや電車を見ることが好きなようです(私は一切ノータッチ)

旦那との共通点はガーデニングと背が低いことですww