Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

猫との攻防はまだ続いている(猫の話ばっかで申し訳ない)

日付変わって3時ごろから騒がしくなる我が家。いっそのこと、この状況から脱するまで早寝超早起きを実行したいと考えております。

二階の階段手前に柵を作ったはいいが何回か飛び乗られ、ねじも何回か締めなおし、柵の上の空いてる空間のところに暖簾をぶら下げてみたら今のところ一回だけ飛び乗られました。一階が騒がしくなると騒ぎだす猫たち。知らぬ間に下の部分を押し広げて誰か出てんじゃないかと心配になります。

一匹だけ柵の補強する前に出たことがあるので。出ないことに慣れるまで二ヶ月間くらいかかるらしいので睡眠不足にならぬよう、昼寝は欠かせません(笑)一階で猫が自由に闊歩できないのはかわいそうだと思うんですがしかたない。義父も寂しいだろうがこれも習慣づける為。鳴くから出していては元の木阿弥、家の中の雰囲気が悪くならないようになんか対策こうじないとな(人に対しても)

もうこりゃ、扉の開閉がうっとうしいからパネル扉設置しようかな・・・向こうが少々見えるようにガラス窓がついたやつ。ネットならば7000円(送料込み)位であるし、設置は自分で出来るので検討しておこう。

少々睡眠不足なんで言動がおかしくなってきてるわ。

一階に行かせてもいいんですが鳴けば出す人がいるのでそれは不可。出すぬようお願いしても出しちゃうのでこの方法しかない。猫が来なくなって面白くないって思われるようだが猫が外に出られないんだとキチンと認識できるまでこの方法を取るしかないんだなあ。冷たい人間だなと自分自身思うけど怪我や病気で猫が苦しむのは本当に嫌だから。

だからこういった方法を取っている。一階玄関の手前に柵つけたら義両親が出入りするのがややこしくなるので仕方ないんだ。

早く慣れておくれよ。猫との根競べはまだ4日目。

負けるもんか!

負けるもんか

負けるもんか

 

 懐かしいなあ←年バレww