Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

何でもじゃないですが自分でやらないと気がすまない

トイレ流すとこのレバーが中でパキっと折れてるので明日ホームセンターへ行く。大体どのメーカーでも合う洗浄ハンドル無いか探して、無かったら通販で品番探して頼む予定。水栓プライヤーの代わりに使えるものが家にあったような気はするが、あれでいいかな?

取りあえず今はハンドルレバーの先についてる紐・・・じゃなく、鎖を引っ張って流してます。面倒くさいなあと思いつつもそれしかないし。家建て替えて17年だし色々とガタが来るのね・・・人だけじゃなく家の中のものも(笑)

メーカーさんか水道屋さんとかに頼めばしてくれるだろうが直ぐに来るわけでもないし、自分でやった方が手っ取り早いということで自分で動きます。というか何でもかんでもじゃないが自分でやらないと気がすまないというか・・・ww

旦那が器用なほうじゃないのでついついやってしまいます。かといって私が器用なわけでもありません。他の誰もやらないだろうからやるんです。だから何でもかんでもやれ!といわれるんでしょうね、子どもらに(笑)まあ洗濯機の下の排水溝掃除もやりますしね←得意というか必要に迫られてやってる感じ。

旦那の母もどっちかと言えば自分でするタイプ。義父も面倒くさがりというか旦那と似たタイプですので義母もついやってしまうんですねえ。何か似てますな(笑)

うちの家では率先してやるのは義母、私、長女

そしてしないのは義父、旦那、次女、三女

見事に真っ二つです。この4人が集まったらいったい誰が一番先にやるのでしょうか?めっちゃ不安です(笑)

とまあトイレが心配で直ぐに寝付けない。私が寝なくてもトイレが直ぐに直るわけでもないんですが。しょうもないとこで神経質なんですよね。

大雑把でグータラな私なんですがw

明日じゃないわ、本日早めにホームセンター行ってきます。次女は仕事なんでトイレ行く回数が減るだろうし。直ればいいなあ・・・直す予定だが(笑)

追記12時5分

ホームセンター3件、自転車で回ったがない。今メールで問い合わせしてるがそこで無ければ通販で頼むしかない。鎖引っ張って流すとか・・・惨めだ←業者に頼めw