Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

土曜日だが旦那と娘ら(上二人)は仕事

次女は病院で働いてるので日曜日は必ず休み。長女は昨年末まで5年近く離れて住んでたんでいつ休みか分からん(仕事は飲食業)明後日引っ越し、子猫はもうしばらくここにいるんで見に来るようだ。
旦那は5年くらい前から平日が休み。今日は遅めの出勤でまだ家にいる。監視されてます……の気分ですわ。

末っ子が春から高校生になったんで気分的には山を一つこえたようなもんです。通信制(単位制の学科もある)に週三回で通い、宿題という名のレポートを出し、何とか高校初のテストで全教科70点以上を取り(中学生の時は赤点だらけ)追試まぬがれました(レベル低い?)
何とか3年で卒業出来そうだな、その頃私は49歳(*´艸`)
旦那定年まで15年あるんでせっせと貯金頑張ります。ムダ遣いせんようにしないとな←出来るのか?

話は変わって父親は特養に入ってるんですが母親が生きてたらまめに実家に見に行かないといけなかったんだな。兄は横の県にいるんで頻繁に面会にはいけない。私が旦那の親と住んでなかったらもっと積極的に面倒みないといけなかったんだろうなあ。本来なら実子が面倒をみる・・・なんですがそういう訳にもいかない。
何かもやもやするがまた別の日に書くことにする(苦笑)

昼からは晩と明日昼までの食べ物を確保する為に買い物に行ってきます。
明日は暑くないといいんだけどなあ・・・曇りか小雨を希望する←勝手なことをw