Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

良く聞く曲といえば

この方の記事を読んで私も・・・ってことで

落ち込んだ時におすすめな23曲をYouTubeで集めてみた - 暇なアラサー主婦のひまな話

 多分23曲は無理だ・・・すまんww

テンションをあげる曲ってことで。

 

 

 

天地ガエシ

天地ガエシ

 

 

↑まあその前から好きだったんだがテンポが良くてリピートでよく聴く。勿論アニメも見てる(笑)

 


黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) - YouTube

↑何年前の曲なんだろうってことだが、初期というか初めのほうのアルバムが隙だって事もある。いいよね、味があるよねってことで。

 

 

 


Mugen Glear [無限グライダー] - Asian Kung-Fu Generation ...

アジカンも初期の頃の曲がいい。フラッシュバックとかうるさい曲も好きなんだがあえてこの曲を選択。何かねえ屋上から洗濯取り込みながら聞きたい曲だ。昔の唄い方の方が好きだなあ

 


椿屋四重奏 踊り子 - YouTube

↑もう解散したバンドだが一番最初に聞いた曲はこれではない。何となくちょいと和風テイストが良かったんで選択してみた。タイトルが何となく背徳的だなと思うのは私だけ?

 


Beat Crusaders - Japanese Girl - YouTube

↑確かBLEACHの主題歌を聴いたのだが最初だがやかましい曲が好きなんでこれ。お面バンドだったんだがあんま売れなかったねえ。マンウィズは狼の被り物なのに売れたんだなあ・・・。PVはかなり変というか、ご注意をw

 


THIS TIME/崎谷健次郎 - YouTube

↑昔、時計のCMで(もう一度夜を止めて)で惚れたんですがこの曲も好きということで。STARS FACED ONの方が好きなんだが見つからんかった。

 


keizo nakanishi / 非情階段 .mp4 [HD] - YouTube

 ↑圭三さんが好きだったんでこれにしてみた。圭三といえば某子ども番組の体操の曲を歌ってたっけなあと思うんだがもうその頃には三女も幼児番組は卒業してたし。90年代初めに子ども番組見てたがやっぱおさむお兄さんとゆうこお姉さんの方が懐かしい。

 


Double-Action CLIMAX form (full music video ...

仮面ライダー電王(2007年1月~2008年1月放送)の確か映画版の方だったと思う。本とはDOUBLE ACTIONのsword formの曲が一番好きですがそこに出てるイマジンが可愛くてこれにww 特撮を再度見るきっかけになった(赤いイマジンの声が関俊彦さんだったっていう話)

 


[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」 - YouTube

スマホに入ってます(笑)ノリがいいので聴いてます。ディスコがビスコに聞こえるので困ったもんですw

 


Centerfold J. Geils Band - YouTube

↑高校生の頃に良く親友に聴かされてました。なかなか終わりそうで終わらないところがいいとの理由で(笑)30年近く前の曲ですね、多分。

 


Tank! Cowboy Bebop (Full version) - YouTube

↑この曲は良くテレビでかかります(さんまさんがやってるホンマでっか・・・で)アニメも好きなんで見てましたがキャラクターが大好きでした。たまにTSUTAYAでかりて見るくらい好き・・・ということで。

 

地獄の沙汰も君次第(初回限定盤)

地獄の沙汰も君次第(初回限定盤)

 

 ↑これ、三女に薦められてアニメ見てたんですが結構面白かった。日常、男子高校生の日常に並ぶくらいに(何見てんだww)ええ、キャラの声がいいですが好きなキャラクターは金魚草です(花のはずなんですが生き物にも見え・・・)

 

てな事で12曲くらいかなあ。朝書いてるんで頭が回らない。

ASIAN KUNG-FU GENERATION、BEST CRUSADERS(解散)椿屋四重奏(解散)、スガシカオ崎谷健次郎ですかね。

他のアーティストの曲も聞きますがいいなあと思ったやつだけです。歌詞がない曲も聴きますがカウボーイビバップとか、仮面ライダーディケイドとか・・・結構範囲が狭いです(笑)

50に近いオバハンが聴くようなものじゃないんですがどうしても聴きたくなるんですよね。どちらかといえばデヴューしてから5作目くらいまでのアルバムが好きで集中して聴き込んでます。

我が家は音楽の好みが片寄っていて

旦那→80年代の邦楽と、今どきの洋楽

私→昔から好きなアーティストとお気に入りの邦楽

長女→V系ラルクとか、VAMPSとか)YOU TUBEニコ動の曲

次女→今はまっているのはSEKAI NO OWARIYOU TUBE、ニコ動の曲

三女→YOU TUBEニコ動・・・ですかね

娘ら三人そろってYOU TUBEニコ動好きで困ったものですww

でもまあ80年代のアニメの曲がかかると血わき肉踊ります、すみません。で、中学生の頃は父親にくっついて歩いてたんで古い演歌(80年代まで)も良く知ってます。クラッシックも気に入ったものならば聴きますがまだまだ勉強中です(申し訳ない)

義両親は社交ダンスやってるんでダンス音楽も良く耳に入るなあと。義母はAKBの恋するフォーチューンクッキーが大好きです(年齢は70代前半)

ですので色々な音楽が部屋の中を駆け巡ってますww