Cats,Birds,Ningen

暇な時に、ぶつぶつ呟く。旦那の両親と同居(24年)、娘3人、結婚して早や27年。猫、インコ、ウズラとの生活が何より大事な後2年で50歳の女

あるゲームが好きです

2003年正月明けに長女が知り合いのところに行って「これ楽しいよ~」と仕入れてきたゲームは三国無双2猛将伝でした。まだ動きがカクカクというか、ポリゴン系(バーチャファイター初期あたり)でまあごつかったなあと記憶しております。

後の三国志の人物だというのが分かったんですがまあはまったことww 初めて遊んだキャラは趙雲です(まあググって見てください)阿斗様(劉禅)を小脇に抱えて曹操から逃げ切った男です(だったか?)ただいま7の猛将伝まで出ておりますが秋にはEmpiresが出ます。国を統一して終了・・・いや誰かと義兄弟になったり、結婚したり、俺も仲間に入れろや~といって人材確保して、国のレベル上げて最後に色々なムービーが見れるゲームといったところでしょうか?(若干説明が足らないが詳しくはwikiぺ・・・でww)

一時は三国志人物事典を読むほどはまりました。10年ほど前からあるキャラが気に入っていた三女は今、はまっておりますがはっきり言って好きなキャラの統一感が殆どないという悲しい状況に陥っています、残念です(貴女がねw)

 

真・三國無双7 Empires

真・三國無双7 Empires

 

 画像貼り付けていますが画像の人物は荀 彧(じゅんいく)

イケメンだけじゃなく、結構細マッチョ、ごりマッチョ、脳筋呂布)な方も出てます。コーエイさんに踊らされてる感が半端ないですがこれもまあよしとしましょう。

旦那の誕生日(父親の誕生日でもある。旦那は48歳に、父親は85歳に)の3日までに出るという、30日給料日の私達にとっては本当にドSな発売日となっております(知らん)

・・・で、蛇足ですが好きキャラを(笑)太字は抜き出て好きキャラ

私→趙雲馬超姜維甘寧夏侯惇、練師、関平関索関興、関銀塀

三女→陸遜趙雲、李典、楽進張コウ凌統周瑜馬岱徐庶、法正、于禁陳宮、文鴦、鍾会夏侯覇諸葛誕(多すぎ)←全て好きキャラということでww

好きキャラ見ての通り、私は蜀好きで三女は魏と晋好き。

おっと、忘れておりました・・・長女は陸遜一筋です(笑)

訳の分からない、私だけが楽しい話にお付き合いくださり、ありがとうございました。